2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

聖海ちゃん

  • 聖海
    僕の先生です。(謎のパティシィエ) 最高のケーキを!

タイ料理・忘年会

  • 野菜サラダ
    日常生活からちょっと外れて、自分自身を見つめて直してみたい、そんな気持ちが回りまわってタイ料理に行き着いた。 辛い、スッパイ、甘い、食べたことのない料理、少しは頭に「脳細胞に刺激になった」 生きてるって、まず食べることから始まる。 次は、何を食べようか?

ロイカートン 祭

  • 日比谷公園
    「水の神様」のお祭り、何か?足りない! 来年も、やるなら。 水の神様にお願いして・・・ 水掛け祭りを日本に広めよう! じゃんじゃん 水を掛けよう。 (着替え、どうする。。。?)

2011年5月の花

  • 名前不明。
    お庭に咲いた花達です。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

こんばんわ!今夜のおかず。

今夜は、ハンバーグ(牛肉)・玉ねぎが中心の材料でした。が、、、、ああぁ。

ここのところ「レンコン」入りが気に入っていたのですが、入れ忘れ!

サクサク感が無く、しかも固めの焼き上がり。

残念でした。後の祭り。

ドミグラスソースのできはGOODでした。

2010年1月30日 (土)

本日のランチ

今日は、駅弁でランチ!Photo

久しぶり「峠の釜飯」¥900*

2010年1月29日 (金)

ケーキ教室の先生

月一度 「ケーキ教室」 先生のホームページご紹介!

先生のHP       http://www010.upp.so-net.ne.jp/seikai/index.html

2010年1月27日 (水)

コタツで読書

「排出権商人」黒木亮・講談社¥1700(税別)

寒ブー!!

税務署から確定申告の通知がきました。(寒ブー)

灯油18リットル¥1150//今年の冬は越えられるかね。 Dscf1104_2

本日の夕食:「 酢 豚 」「鳥のから揚げ」ほか 

アルコール無し!・・・キビシー

2010年1月26日 (火)

今日の夕食

夕食//①「比内地鶏の卵とじ」②「ほっけ焼き」他

さっぱりし過ぎの おかず でした。  ( 感 謝 )

Dscf1539

2010年1月23日 (土)

「喫茶去」

友 遠方より来たる また楽しからずや・・・・「ず」「づ」どっちの字が正しい使い方?

日本語むずかしい!2010_010120100017

2010年1月22日 (金)

長崎ちゃんぽん

半年振り リンガーハット 「野菜たっぷりチャンポン麺」

寒いときにはGood!・すり下ろしショウガ!・お酢をおおめに!

美食の範疇ではないが、「うまし・特に野菜が・うまし・」

日本全国・同じ味か?・・・次は、何時の日に?キット。

2010年1月18日 (月)

新年会 呑み過ぎ!

Photo_2 Photo 新年会 呑み過ぎ。

良い酒は・・・やっぱり良い。Photo_3 Photo_4

2010年1月 9日 (土)

新春 七福神めぐり !!

新春 七福神めぐり!

「福」のおすそわけです。

Dscf1162

2010年1月 4日 (月)

さあー明日から仕事だ。

日本の社会は、「会社主義」ではないのだろうか?

どこぞに帰属している?していない?ですごく安心できる氣がする。

だれもが、出来ることをする。 おれも、頑張る。2010_010120100017

2010年1月 2日 (土)

初詣2010

平成22年度 初詣!

2010_010120100088

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »