2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

聖海ちゃん

  • 聖海
    僕の先生です。(謎のパティシィエ) 最高のケーキを!

タイ料理・忘年会

  • 野菜サラダ
    日常生活からちょっと外れて、自分自身を見つめて直してみたい、そんな気持ちが回りまわってタイ料理に行き着いた。 辛い、スッパイ、甘い、食べたことのない料理、少しは頭に「脳細胞に刺激になった」 生きてるって、まず食べることから始まる。 次は、何を食べようか?

ロイカートン 祭

  • 日比谷公園
    「水の神様」のお祭り、何か?足りない! 来年も、やるなら。 水の神様にお願いして・・・ 水掛け祭りを日本に広めよう! じゃんじゃん 水を掛けよう。 (着替え、どうする。。。?)

2011年5月の花

  • 名前不明。
    お庭に咲いた花達です。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

歯医者の話。

歯医者さんは、嫌いです。(あのドリルで歯を削る時の「振動・音・時に激痛」)

でも、歯が痛いとき、しょうがなく、覚悟を決めて(決死の覚悟)玄関を開けます。

そんな時、ぼくの行く「歯医者さん」それは、

2010 「阿部歯科」です。

①「痛くしないでください。」と・・・・・こちらの条件を強く言う、ことにしている。

②多少のジョークでは、笑えない!(客に質問が多い)・・・よしもと系?

③英会話が多少できる。(発音にうるさい阿部先生)NHKみたいです。

④確かに東高円寺では、一番いい腕してる。(巨人の入団試験を受けたらしいが・・・)

      http://abeshika.web.fc2.com/index.html

2010年3月25日 (木)

桜は、もうすぐ咲きそうです!

「トトロの森」のまわりで桜が咲きそうです。

この間、髭先生も歩いてました。(偶然だとは思いますが)

本日の桜は、ごらんの通りです。

2010_0325023

寒いゾ。花がしたむいとる。

2010_0325022

まだ、数本の早咲きの桜だけです。

2010_0325021

来週の土日ぐらいが、満開か!!! 

赤のシャンパンで「乾杯!」じゃ・・・・・・・。花見じゃ・酒じゃ・シャンパン持って来い!

2010年3月22日 (月)

さくーらは、まだかいなぁ。

「サクーラ」は、まだです。

20100311 神田川の順天堂前あたりに川津桜が7本植林されています。

これぐらいかな、咲いたのは・・・

2010年3月21日 (日)

春嵐

花粉症の症状が出ないのは、なぜか?

Photo 猿ヶ京温泉が、体に良いのは解ってる。

Photo_2

2010年3月13日 (土)

「悠々自適」

「悠々自適」:世間のわずらわしさから離れて、ゆったりと思うままに暮らすこと。

桜は、まだかなぁ。

Dscf1304 ウォーキング、スタートDscf1307 天気、良し。花粉症が気になって。

Dscf1317

2010年3月 7日 (日)

坐禅。

朝、7時より30分間、坐す。2004

通常、45分間。

今日は、あたたかい お茶が とても おいちぃかった。

酒のツマミは?

寒ブリの甘煮。サトイモの煮ころがし。

地味だが!Photo_4 サトイモは、まだ煮ている最中です。(画像ナシ)

「三寒四温」の・・・

寒い季節に一日だけ暖かい日が来ました。

いよいよ

一週目で二日暖かい日。Photo

二週目は三日暖かい日。Photo_2

三週目は四日暖かい日。Photo_3

2010年3月 6日 (土)

本日の献立!

野菜炒め・餃子(2人前)ちょっと食べすぎかなぁ。

麦焼酎のお湯割り+梅干入り。

メタボ対策:NHK午後10:00からオンエアー「ちょっと太目の」対策・秘策?期待大です。

木の芽時

花粉症には、うれしい雨が続いています。

Photo 001_4 01

雨が静かに心に

決算期末が近い!

人生の決算も、先が見えてきた。

好きなことをする、遣り残したことはないか?

自問自答の日々が続く。

001_3

001 

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »