2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

聖海ちゃん

  • 聖海
    僕の先生です。(謎のパティシィエ) 最高のケーキを!

タイ料理・忘年会

  • 野菜サラダ
    日常生活からちょっと外れて、自分自身を見つめて直してみたい、そんな気持ちが回りまわってタイ料理に行き着いた。 辛い、スッパイ、甘い、食べたことのない料理、少しは頭に「脳細胞に刺激になった」 生きてるって、まず食べることから始まる。 次は、何を食べようか?

ロイカートン 祭

  • 日比谷公園
    「水の神様」のお祭り、何か?足りない! 来年も、やるなら。 水の神様にお願いして・・・ 水掛け祭りを日本に広めよう! じゃんじゃん 水を掛けよう。 (着替え、どうする。。。?)

2011年5月の花

  • 名前不明。
    お庭に咲いた花達です。

« 2011年4月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年5月

2011年5月26日 (木)

五月晴れ!

歩くと 見えてくる ものが 多くなる!

学校帰りの子供たち!

幼稚園のスクールバス!

乳母車のこどもの寝顔!

道端の名前もわからない花々!

買い物帰りのおばあちゃん!

日本もまだ、大丈夫!だなぁ。

 猪木さんも 良く言っている。

  元気があれば 何でもできる!

   1、2、3、、、、、、、、、だぁー!!!!!!!!!!!

2011028

2011年5月13日 (金)

バラの花が綺麗です。

綺麗な花には棘がある。

と言うことで  バラの花

    

2011年5月 7日 (土)

小さな小さな大豪邸の花たち!

今年も、福島 須賀川の牡丹園で購入してきた牡丹の花が咲きました。

Mini20110511

ちいさな豪邸にふさわしい 紅色の牡丹です。ごらんあれーーー。

Mini20110512

今度行く時は、別の色の牡丹を購入だ!

筍堀り!

今が旬。「筍」・・・直接竹林から掘り起こす!

笹と竹の区別がわからない。パンダの餌は、笹?

2011001

自称、美食家としては、自分で掘りたい。

2011002

ありました。可愛いやつが、柔らかくて、おいしいぞ!

2011004

これはデカイ。

2011003

こんな感じ、自分が掘っているとこは、写せなかった。

即、皮むき

2011008_2

茹でて

2011022

皆で、頂きました。

2011013

何で、こんなに うまかー。

ほろ良い気分で、お腹一杯いただきました。

皆いい人になってました。 乾杯!

« 2011年4月 | トップページ | 2012年1月 »