2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

聖海ちゃん

  • 聖海
    僕の先生です。(謎のパティシィエ) 最高のケーキを!

タイ料理・忘年会

  • 野菜サラダ
    日常生活からちょっと外れて、自分自身を見つめて直してみたい、そんな気持ちが回りまわってタイ料理に行き着いた。 辛い、スッパイ、甘い、食べたことのない料理、少しは頭に「脳細胞に刺激になった」 生きてるって、まず食べることから始まる。 次は、何を食べようか?

ロイカートン 祭

  • 日比谷公園
    「水の神様」のお祭り、何か?足りない! 来年も、やるなら。 水の神様にお願いして・・・ 水掛け祭りを日本に広めよう! じゃんじゃん 水を掛けよう。 (着替え、どうする。。。?)

2011年5月の花

  • 名前不明。
    お庭に咲いた花達です。

日記・コラム・つぶやき

2011年5月26日 (木)

五月晴れ!

歩くと 見えてくる ものが 多くなる!

学校帰りの子供たち!

幼稚園のスクールバス!

乳母車のこどもの寝顔!

道端の名前もわからない花々!

買い物帰りのおばあちゃん!

日本もまだ、大丈夫!だなぁ。

 猪木さんも 良く言っている。

  元気があれば 何でもできる!

   1、2、3、、、、、、、、、だぁー!!!!!!!!!!!

2011028

2011年5月13日 (金)

バラの花が綺麗です。

綺麗な花には棘がある。

と言うことで  バラの花

    

2011年5月 7日 (土)

小さな小さな大豪邸の花たち!

今年も、福島 須賀川の牡丹園で購入してきた牡丹の花が咲きました。

Mini20110511

ちいさな豪邸にふさわしい 紅色の牡丹です。ごらんあれーーー。

Mini20110512

今度行く時は、別の色の牡丹を購入だ!

2011年4月30日 (土)

おっと どっこい いきてました。

死んで たまるかよ!

それでも、生きていたい、「死ぬまでは元気でいたい」。

私の我がままでしょうか。

(ニィーチェなら何と言うか、聞いてみたい気がする)

(かっこよく何か、言うんだろうな。皮肉まじりに・・・)

そこで私は、心のページより 「共感」を チョイスしました。

声を出して 呼んでみて 下さい。

  中原中也の詩  『山羊の歌』より抜粋

    汚れっちまった悲しみに   今日も小雪の降りかかる

    汚れっちまった悲しみに   今日も風さえ吹きすぎる

    汚れっちまった悲しみは   たとえば狐の革裘(かわごろも)

    汚れっちまった悲しみは   小雪のかかってちぢこまる

    汚れっちまった悲しみは   なにのぞむなくねがうなく

    汚れっちまった悲しみは   懈怠(けだい)のうちに死を夢む

    汚れっちまった悲しみに   いたいたしくも怖気(おじけ)づき

    汚れっちまった悲しみに   なすところもなく日は暮れる……

君は、ひとりじゃない。孤独な時代の申し子たちよ。

聞け イカロス の叫びを、人間の魂の叫びを、孤独な孤独な 連帯を・

君達も、私達も、共に あらんことを 存在を そこここに あらんことを

時代は 要請している 変革の嵐の中の孤独を 孤立している人々を

人々に 出来ることから 小さいことから はじめよう そう はじまりだ。

2010年12月31日 (金)

忘年会

ラスト・忘年会

テーマ「第3回 新宿B級グルメツアー」

 遅刻者過多の為、午後2時集合のはずが午後3時出発!

20101230b_4

最初の目的地、お店の前を通過、第二の目的地へ午後3時30分

20101230b_5

「万年湯」入浴料¥450* 満員の おじいちゃん達! (よそ者の私の感あり)

ちょっと 熱めの湯船 江戸っ子達が いるいる いっぱい いるぞ。

(シワシヮだらけ)で 幸せ!の余韻あり。

20101230b_10

『日本ていいなぁー』(引用した訳じゃ無いけど、同じフレーズが出て来てしまった 許せ!)

午後3時40分 OUT 次へ

20101230b_13 

第三の目的地 前(JR新大久保駅) 1名合流!

取り合えず、ビール(水分補給)が必要だ。

お店 まだ OPEN 前 でした。残念! 次へ

焼き鳥屋で取り合えづ ビール+ハイボール

20101230b_18

靖国道りのドンキーで韓国の焼き菓子¥200*

蜂蜜入り、アンコ入り を購入。

男は、バッティングセンターで バットを振る。

20101230b_27 20101230b_22 女子と合流!

新宿 バンタイ (タイ料理の店)

2010_1222_4 2010_1222_9 20101230b_35 20101230b_38 女子が 来ない!・・・荒れ狂う。(おじさんたち)

20101230b_34 いつもの通り・・・・・と言うことで

ゴメンナサイ!

20101230b カラオケ!です。

いかがわしい 店では、ありません。(酸欠になりそうなカラオケ店でした)

注意が必要です。(新宿歌舞伎町)新宿B級グルメツアー これにて 完。

2010年12月25日 (土)

クリスマス・ツリー パート3

地元のツリー

001

カラフルな感じで 温かみがある。

002

青だけじゃー 寒そう。

005

少し 小さいけど 結構 いい感じ!

参考に海外では、引用してきました(許してね!)

Nana

nana puraza の中庭にある クリスマスツリーだそうです。

ご覧あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

クリスマス・ツリー パート2

地元で

Tbs_4  

TBS前にて

クリスマスツリー

赤坂にて

7

早く家に帰りたい!

2010年10月 5日 (火)

地震の前触れ?

大地震の前触れか?

Photo こんなことは、今だかつて無かったのに・・・・

そして、また、地震雲?

003 嫌な、空気の流れ

2010年9月 2日 (木)

災害非難訓練。

非難訓練。

日常生活で忘れている。災害から身を守ること。助け合いの精神。

Photo 普段の 何の変哲もない 「朝」

01 非難場所へ 集合!

05 猛暑を避けて 木陰にて 指示を 待つ !!!

02 消火訓練。開始・・・・・放水はじめ・・・・・

06 バケツリレー。いちにも訓練。ににも訓練。

皆さん ご苦労様でした。

無事、避難訓練も終了。。。